お店・ブランド:共和水産

便種 宅急便冷凍

いくらたっぷり3種の海鮮丼

680円/税込

いくら、いか、めかぶの3種類入った丼です。三陸いくらが多めなご馳走丼。 ・100g(50g×2)

イカ屋が作る三陸海鮮丼!

共和水産と言ったらいかそうめん!そのイカに三陸のメカブとイクラを入れた、彩(いろどり)豊かな丼商品です。より三陸を身近に感じて欲しいと言う思いで開発し商品化しました。

共和水産オリジナルの丼タレ!

イカや三陸のお刺身素材に合うタレで楽しんで欲しいと思い、共和水産の丼商品にはオリジナルの丼タレを使用しています。宮城県登米市のヤマカノ醸造㈱さんにて製造。丸大豆醤油をベースに昆布エキス・さば節・かつお節などを加えた少し甘めのご飯に合う味付けになっています。無添加で三陸の海鮮に合う丼タレを数年かけて仕上げました。

イカ・メカブ・イクラは三陸海鮮丼にはmust-have item?

三陸の海鮮丼には必ずと言ってよいほど入っているイカ・メカブ・イクラの3種。 彩(いろどり)だけではなく味や食感のバランスが整っているからこの3種はマストアイテムなのです!

産地ではご馳走では無く「日常」の丼!

産地では新物のイカやメカブ、イクラは食べ方が決まっています。 イカは獲れたてを捌いてご飯にのせてイカ刺し丼。 メカブは細切りボイルしておろし生姜と醤油でズルズル食べる。 イクラは各家庭で新鮮な魚卵を味付けし、ここぞとばかりご飯にのせてイクラ丼。 実は豪華な丼は日常で食べられています。まさに三陸の食卓!

流水で解凍2分!食べたいときにすぐ「三陸丼」!

冷凍って解凍に時間かかりません?食べたいときに食べられない。なのでどうしても冷凍の魚が選択されない。そんな事ってあると思います。実際に私たちの悩みだったのです。商品を薄くして袋タイプにする事で流水約2分の解凍で食べられます。(※貯め水は約5分)あったかご飯をレンジで温めに乗せるだけで簡単に食べられます。

「海鮮丼」を自分好みにカスタマイズ!

わさびやおろし生姜、大葉などの薬味と相性抜群です!夏場はみょうがも良く合います。 まぐろやサーモンを入れて自分だけのカスタマイズ海鮮丼もすぐ完成します。 ベースが整っているので様々な食べ方でお楽しみ頂けます。

安全安心の工場から全国にお届けします。

製造元の共和水産㈱藤原工場はHACCP認定工場です。より安心安全な商品をお届けする為に何よりも衛生面に配慮し三陸の素材を加工しお客様へお届けしております。

品名
いくらたっぷり3種の海鮮丼
原材料
たれ(しょうゆ(大豆を含む)、ぶどう糖果糖液糖、水あめ、砂糖、小麦発 行調味料、こんぶエキス、魚醤調味料、みりん風調味料、食塩、だし(かつ お、さば)、酵母エキス、麦芽エキス)(国内製造)、いくら(三陸産)、する めいか(三陸北部沖産)、めかぶ(三陸産)
内容量
100g(50g×2)
商品説明
三陸産のイクラ・イカ・メカブの三種を丸大豆醤油ベースの甘めのタレで仕 上げました。ご家庭で簡単に三陸の味がお楽しみいただけます。
ページTOP