お店・ブランド:共和水産

便種 宅急便冷凍

海鮮いかキムチ

380円/税込

三陸のイカ・めかぶ・オキアミをキムチたれでじっくりと。 ・110g

原材料ALL岩手県産!

使用している原料のイカ・メカブ・オキアミ全てが岩手県産で揃えました。お刺身用のスルメイカを細切り、ボイルしたメカブも食べやすいように細切りに、オキアミは乾燥したものを使用しました。岩手県沿岸が誇る素材たちが集結したキムチ漬け!

共和水産オリジナルの無添加キムチたれ!

この海鮮いかキムチのためにオリジナルのキムチたれを作りました。無添加でも美味しいキムチたれが出来ないか?と試行錯誤を重ねながら辿り着きました!にんにく、おろし生姜、コチュジャンはもちろんのこと、隠し味にトマトペーストとオイスターエキスを加える事で味に深みとまろみを出しています。この味がまた癖になります!辛さの中に海鮮の旨味がしっかり感じる海鮮いかキムチ!

おススメpart1「海鮮いかキムチ納豆」

間違いない食べ方があります!「海鮮いかキムチ納豆」。解凍した商品をお好みの量取って納豆に加えてください。市販のキムチを細かく刻んで更に加えても最高です!納豆を入れる事で辛さがマイルドになります。お好みで醤油を加えたり、ラー油を加えたりで変幻自在の海鮮いかキムチをご堪能ください!

おススメpart2「手巻き寿司に海鮮いかキムチ」

特別な日に手巻き寿司をやるご家庭は多いと思います。お刺身などを様々買って手巻きにすると思いますが、この海鮮いかキムチは手巻き寿司に最適!韓国海苔をつかったら更に美味しくなります。もともと細かくカットしてあるので酢飯との混ざりも良いですし、取り扱いがラクなんです。どうしてもお刺身だけだと単調になりがちですが、海鮮いかキムチのような「つまみ要素」があるものは重宝します。特別な日にも登場出来る商品です!

乾燥オキアミ使っています!

産地では「イサダ」と言います。春先に水揚げされる小さなエビ(オキアミの一種)です。乾燥させたイサダは煎餅やふりかけにも使われます。韓国のキムチにも入っています。貴重なオキアミ資源で、動脈硬化や高血糖を抑える効果も期待できるとの事。脂肪の燃焼を促進させる効果も高いそうです。味にコクを出して栄養価も高いオキアミ!

安全安心の工場から全国にお届けします。

製造元の共和水産㈱藤原工場はHACCP認定工場です。より安心安全ないかそうめんや加工品をお届けする為に何よりも衛生面に配慮し三陸の素材を加工しお客様へお届けしています。

品名
海鮮いかキムチ
原材料
するめいか(岩手県産)、タレ【砂糖、にんにく、ラージャン、果糖、米発酵調味料、おろし生姜、小麦発酵調味料、唐辛子、コチュジャン(大豆を含む)、魚醤、トマトペースト、食電、でん粉、醸造酢、オイスターエキス(大豆を含む)、パプリカパウダー、すりごま、酵母エキス】(国内製造)、めかぶ(岩手県産)、乾燥オキアミ[ツノナシオキアミ(岩手県産)、食塩]
内容量
110g
商品説明
岩手県産のイカ・メカブ・オキアミをキムチ漬けにしました。キムチたれの辛さと海鮮の旨味が良く合います。無添加で仕上げた自社オリジナルのキムチたれ使用。
ページTOP