お店・ブランド:共和水産

便種 宅急便冷凍

いかリング竜田揚げ

480円/税込

昔ながらの味付けがイカの味を引き立てます。 ・200g

お刺身原料で作るいか竜田揚げ!

イカソーメンでお馴染みの共和水産。自慢のお刺身用原料を惜しみなく竜田揚げに使用しています。身がプリプリ、イカの旨味たっぷり感じる竜田揚げです。美味しい竜田揚げを作る秘訣は良い原料を使う。そのルールを忠実に守っています。

30年を超える共和水産が誇るロングセラー品!

全国の生協共同購入(宅配)向けとして商品開発されたこの「いかリング竜田揚げ」。特に長野地区で爆発的に売れていたと言うデータもあります。イカソーメンと共に共和水産の歴史を作ってきた商品です!

水産関係者では共和水産商品の中で実は人気NO1?

地元の水産関係者の中では「いか竜田」と呼ばれリピーターがとても多いのです。地域でも親しまれているイカ竜田!是非、キンキンに冷えたビールと揚げたてのイカ竜田でお楽しみください!

共和水産オリジナルの竜田揚げ黄金比

するめいかの竜田揚げに合う漬け込みタレを研究して生み出した黄金比。薄口醤油、砂糖、みりんのみで下味付けします。素朴な味付けなのですがイカを良く合います。味付きの唐揚げ粉は使用していません。じっくり自社調合の醤油タレに漬け込み、丁寧に馬鈴薯澱粉で打ち粉しています。

冷凍のまま180℃の油で1分半程度!

イカの揚げ物って家庭でやろうとすると油ハネが嫌になりません?どうしても水分が残るので高温の油で揚げると油ハネしてしまいます。共和水産のイカ竜田は冷凍のまま油で揚げるだけです。油ハネの心配もありません。解凍の必要も無いので、急にお酒の肴が必要になった主婦の皆様!皆様をイカ竜田がお助けします!

品名
いかリング竜田揚げ
原材料
するめいか(三陸北部沖産)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、みりん、衣【馬鈴薯澱粉】
内容量
200g
商品説明
三陸産のお刺身用のするめいかをリング状にカットしシンプルな醤油たれに漬け込み打ち粉しました。
ページTOP