お店・ブランド:共和水産

便種 宅急便冷凍

三陸産するめいか下足竜田揚げ

400円/税込

じっくり醤油たれに漬込んだ下足竜田。 ・250g

まるで居酒屋?これぞ下足揚げ!

居酒屋でお馴染みの下足揚げ。様々な地域で下足揚げや下足天として親しまれております。スーパーで惣菜買って来てもなんだか衣も残念でイマイチ・・・。
是非、ご家庭で揚げたてを冷たいビールで!今日は居酒屋メニュー!

下足はイカの希少部位?

するめいかの下足は約18%しか取れません。しかもイカの部位の中で一番「味が出る」と言われております。まさにイカの希少部位。価格も消費者の皆さんに寄り添った価格なので身近な存在でもあります。

2~3本カット?3~4本カット?

いか業界では下足のカット方法があるのです。イカの下足は10本なのはご存じですよね?売り先によってハーフカット(5本)だったり、2本カットだったりします。加工される商品により食べやすく加工メーカーにて包丁でカットしています。大きめな下足は2~3本カット、小さめな下足は3~4本カットにしています。

間違いない!マヨネーズ&七味。

しっかりと下味も付いていますが・・・、マヨネーズ&七味!
絶対合う。間違いありません。ジャンキーにしていか下足揚げを楽しんでください!

手付けでしっかりと打ち粉する素朴な下足揚げ!

丸大豆醤油、砂糖、みりんのみで下味付けします。素朴な味付けなのですがイカ下足と良く合います。味付きの唐揚げ粉は使用していません。じっくり自社調合の醤油タレに漬け込み、丁寧に馬鈴薯澱粉で手作業で打ち粉しています。

冷凍のまま180℃の油で1分半程度!

イカ下足の揚げ物って家庭で調理しようとすると油ハネが嫌になりません?どうしても水分が残るので高温の油で揚げると油ハネしてしまいます。共和水産のイカ下足竜田揚げは冷凍のまま油で揚げるだけです。油ハネの心配もありません。解凍の必要も無いので、お手軽にいか下足揚げをお楽しみください!

品名
三陸産するめいか下足竜田揚げ
原材料
するめいか(三陸北部沖産)、醤油(小麦・大豆を含む)、砂糖、発酵調味料、衣(馬鈴薯澱粉)
内容量
250g
商品説明
三陸産のするめいか下足を食べやすくカットし、シンプルな醤油たれに漬け込み、打ち粉しました。
ページTOP