お店・ブランド:共和水産

便種 宅急便冷凍

そのまま使えるするめいか(リングカット)

480円/税込

浜の「釜揚げするめいか」をご家庭で。 ・150g

いかそうめん屋が作るボイルリング!

いかそうめんが得意な共和水産。お刺身用の鮮度抜群の原料からボイルリングを作りました。鮮度の良いするめいかからボイルリングを作るとイカのプリプリ感を感じ、塩のみで味付けしているのでイカの旨味をより感じます。いかそうめん屋ならではの目利きがしっかり生きています。薄味にしていますので様々な調理でお楽しみ頂けます!

三陸のするめいかはここが違う!

するめいかは九州で産卵し三陸で生涯を終えます。一年魚です。三陸で水揚げされるするめいかの特徴は身が厚いことです。特に11月~12月にかけて集中して水揚げされるするめいか。身厚ないかを使用してボイルリングにしています。イカのサイズによって加工用途を変えるイカのプロフェッショナル共和水産。三陸の身厚ないかの特徴を更に生かせるようなに処理方法やカット方法で工夫をし甘みがありプリプリとしたイカをお届けしています!

おススメpart1「イカサラダ」

お好みの野菜を準備して一口大にカットしてください。大きめのお皿に盛りつけて、その上にボイルリングをたっぷり乗せて、お好みのドレッシングをかけてください。イカのプリプリとさっぱり感がサラダを更に美味しくします。彩も良く、栄養価もプラスされ、お店のサラダに早変わり!

おススメpart2「冷製イカパスタ」

パスタを茹でて氷水で冷やしてコシをだします。水気を切りボウルに入れてその中にボイルリングを投入。オリーブオイル、お好みのMy塩で味を整えてください。チューブにんにくや生姜、隠し味で醤油も合います。絶品の冷製イカパスタの完成です。引き算で塩味を弱くしているので様々な調理に使えます。

ボイルするからこそ鮮度をごまかせない!

鮮度がイマイチだから加熱するって思っている方は多いと思います。違うんです!特にボイルリングは鮮度が顕著に表れます。鮮度が落ちたイカをボイルしてもイカの張りが無くなります。お刺身用の原料が豊富にあるのも共和水産の強さ。イカの産地とイカ専門工場があってこそのボイルリング!

安全安心の工場から全国にお届けします。

製造元の共和水産㈱藤原工場はHACCP認定工場です。より安心安全な商品をお届けする為に何よりも衛生面に配慮し三陸の素材を加工しお客様へお届けしています。

品名
そのまま使えるするめいか(リングカット)
原材料
するめいか(三陸北部沖産)、食塩
内容量
150g
商品説明
お刺身用のするめいかをリングカットし塩水でボイルしました。解凍して そのまま食べられます。ボイルする事でよりイカの風味が楽しめます。
ページTOP