お店・ブランド:共和水産

便種 宅急便冷凍

三陸産するめいかつぼ抜き

400円/税込

小型のスルメイカ。柔らかさが特徴です。 ・230g(3~6枚)

小型のするめいかは柔らかい!

三陸産の9月~10月に水揚げされるラウンドサイズ150g以下のするめいかから作りました。小型なので加熱しても柔らかいのが一番の特徴です。骨は付いていますので、ご注意ください。イカの味もしっかり感じるイカつぼ抜きです。

使い勝手が良い、主婦の味方のイカつぼ抜き!

処理済のイカつぼ抜きは何と言っても使い勝手が良い!解凍して骨を取ってお好みのサイズにカットしてお好みの調理方法でご利用ください。煮物、炒め物、揚げ物など冷凍庫にあると便利なイカつぼ抜き!

美味しく仕上がるイカ!

解凍後はしっかりとイカの水分をキッチンペーパーで拭き取ってください。調理の際に美味しく仕上がります。どうしても解凍すると氷の結晶が溶け、水分が出てきます。その水分をそのままにすると調理の味を損なう原因にもなります。しっかりひと手間してあげるだけでイカの味がより引き立つイカつぼ抜きに出会えます!

おススメは「いかぽっぽ」!

小形の柔らかいイカを美味しく食べる方法、それはやっぱり「いかぽっぽ」です。ご家庭で焼き立ての「屋台風いかぽっぽ」が楽しめます。お醤油、みりん、砂糖、清酒などでお好みの味付けをします。めんつゆを加えて出汁感を入れても美味しいです。甘めの味付けにしてフライパンで焼くだけで簡単「いかぽっぽ」。ハマります!

底曳網船のするめいか!

岩手県宮古港には岩手県で唯一、底曳網船が集中して水揚げされます。底曳網船の事を「トロール船」と呼びます。トロール船で当日水揚げされた新鮮なするめいか原料から作っています。イカ屋の目利きでよりベストなイカを使用しております!

品名
三陸産するめいかつぼ抜き
原材料
するめいか(三陸北部沖産)
内容量
230g(3~6枚)
商品説明
三陸産のするめいかの内蔵と下足を除去し、使い勝手の良いつぼ抜きにしま した。小型サイズなので柔らかさが特徴です。
ページTOP