お店・ブランド:小が理商店

便種 宅急便冷凍

ホヤキムチ

580円/税込

ホヤを素早く捌いてキムチたれでさっと絡めました。 ・100g

三陸で愛されるホヤ!

ホヤと言えば三陸ですよね!宮城県、岩手県を合わせると日本全国の漁獲量の半分以上を占めています。ホヤは5月~8月頃まで水揚げされますが、夏場の7月8月の「夏ホヤ」が最高です!宮古ではホヤがスーパーに普通に売っており、家庭で捌いて刺身で食べます。居酒屋さんでも時季になると必ずあるので産地ではマスト品です!

鮮度抜群お刺身ホヤから作ってます!

ホヤも鮮度が大事な海産物。氷でしっかり冷やして輸送。包丁で素早く中の身を取り出して処理します。この鮮度が大事で産地でしか作れない商品の一つ。1個1個手作業で処理し塩をして熟成。旨味を増したホヤはお酒の肴に最高です!都会ではどうしても鮮度が落ちたホヤが提供される事もあり、苦手な方も多いホヤ。鮮度の良いホヤを食べたら忘れられなくなります!

ホヤの定番珍味「ホヤキムチ」!

ホヤキムチは産地では定番珍味。様々なメーカーさんが作っています。ホヤの甘み、苦みとキムチの辛さが良く合います。きゅうりを千切りにしてお好みで追いキムチをしてMyホヤキムチを楽しめます! 白いご飯にも合うし、もちろんお酒の肴にも!三陸の定番珍味をご家庭で!

複雑な味だからこそハマる!

産地ではホヤファンがとても多いです!ホヤの美味しい時期を待ち望んでいます。甘み、苦み、塩味、酸味といったさまざまな味が混ざり合う複雑な風味のホヤ。一度、産地の鮮度抜群のホヤを食べたらファンになる事間違いなし!蒸しホヤと言う調理方法もあります。お刺身やお醤油だけでなく酢を付けて食べるのも定番。今日はいい日だ!いいお酒飲むぞ!そんな日はホヤキムチで一杯!

こだわりの秘伝のキムチたれ!

にんにく、りんご、みかん、生姜を加えて辛さの中にコクをしっかり効かせたこだわりのキムチたれ。かつお、いかの魚介エキスを入れることで生臭みを無くし奥深い味わいにしました。キムチの辛さをプラスする事でホヤの旨味が増します。塩辛よりもキムチ漬けを好む方も多いです。こだわりのホヤキムチを是非!

韓国はホヤが大好き!?

実は「ホヤ」って韓国人が大好きなのをご存じでしょうか?東日本大震災前は大半が韓国に輸出されていました。韓国でもお刺身で楽しみます。酢とコチュジャンも付けて韓国海苔やサンチュで巻いて食べるのも当たり前。しかもキムチと言ったら韓国なので、まさに韓国を思わせる食べ方!

品名
ホヤキムチ
原材料
ホヤ(三陸沖産)、野菜、果実(にんにく、りんご、みかん、生姜)、ぶどう糖果糖液糖、醸造酢、唐辛子、魚介エキス(かつお、いか)醗酵野菜、植物蛋白加水分解物、かつおぶし、昆布/調味料(アミノ酸等)、酸味料、安定剤(キサンタン)、パプリカ色素
内容量
100g
商品説明
三陸産の鮮度の良いホヤをキムチ漬けにしました。ホヤの旨味とキムチ味が良く合います。
ページTOP