お店・ブランド:三陸王国イカ王子

便種 宅急便冷凍

王子のぜいたく至福のタラフライ

780円/税込

真鱈の水揚げ量本州一から日本一のタラフライをお届けします。 ・300g(5枚)

※人気商品にて現在1~3ヶ月待ちとなっております。予めご了承ください。

「真鱈の町」宮古!

岩手県宮古港の真鱈は六年連続水揚げ量日本一。現在は本州一の水揚げを誇ります。地域では「真鱈まつり」が開催されるほど大事にされている魚種の一つ。「真鱈の町」から日本一のタラフライをお届け!岩手県内や宮古市内様々なところで楽しまれている宮古のソウルフード!

産地一回凍結。ワンフローズン品。

水揚げされたその日のうちに全て加工を施し一回のみの凍結で仕上げます。その為、身がフワフワ、タラ汁が口いっぱいに広がります。乾燥しやすい魚の為、小麦粉、パン粉などでしっかりコーティングしてあげることで保存性も上がります。

まるで「おふくろの味」?

このタラフライ。実は共和水産にて全て手作業で作られています。家庭で作る「おふくろの味」を再現したく、あえて手作業にしました。手作業で骨抜き、切身加工、打ち粉付け、パン粉付けを丁寧に行うことでふっくらとした状態に仕上がります。

地元のイベントで行列を作るタラフライ。

地元のイベントでも大人気のタラフライ。揚げたてしか出していません。新鮮な真鱈のフライを楽しんで頂きたいので揚げ置きを一切せず一枚一枚丁寧に揚げています。「タラフライ」と検索するとトップに出てきます。タラフライのトップランナーです!

真鱈を刺身で食べる岩手県宮古市???

真鱈を生で食べたことありますか?鍋のイメージや加熱品のイメージがありますよね?岩手県宮古港では新鮮な真鱈が水揚げされます。実は真鱈は「アシが早い魚」の代表例。鮮度の良い真鱈は地域ではお刺身でも楽しまれています。最高鮮度の真鱈を使った『ここでしか作れない』タラフライです!

生食管理のHACCP工場で作るタラフライ!

製造元の共和水産はいかそうめんでHACCPを取得しています。普段から生食管理をしているので安心・安全な環境でタラフライを作っています。美味しさの根底にある安心・安全にしっかりと向き合います。

品名
王子のぜいたく至福のタラフライ
原材料
真鱈(岩手県産)、衣(パン粉(小麦・大豆を含む)、小麦粉、でんぷん、大豆たんぱく、食塩)、加工でんぷん、増粘多糖類
内容量
300g(5枚)
商品説明
宮古港で水揚げされた刺身用の真鱈から作りました。
ページTOP